利用登録について(ご利用前)

利用登録について(ご利用前)

  • 複数スタッフで同時に使えますか?

    はい、同じログイン情報で複数の方が複数の端末から同時にログインし、様々な作業をしていただくことができます。ただし、ログイン情報のお取り扱いにはご注意ください。

    また、有料プランでは、スタッフユーザーログイン機能があります。専用の画面で追加したいスタッフのユーザーID・パスワード・メールアドレスの3つを登録いただくと、そのユーザーIDであなたのお店のスタッフとしてログインできるようになります。

    また、管理者(メインのアカウントユーザーから)スタッフユーザーに対しては編集権限のない検索閲覧のみに利用を制限したり、閲覧可能範囲を制限することもできます。

    退職されたスタッフは管理者が削除することができるので、お客様情報の保全のためにもご活用いただけます。

  • 申込後いつから利用できますか?

    メールアドレスまたはSNSアカウントでの新規登録でお申込みいただいてから、数分以内にご利用開始となります。

  • 専用ソフトは必要ですか?

    オンラインサービスなので、面倒なソフトのインストールなどは不要です。インターネットにさえ接続できれば、パソコンやタブレット、スマホなどからご利用いただけます。

  • サービスはずっと利用できますか?

    もちろん継続してご利用いただけることを目指し、健全な運営を心がけております。また、登録データはCSV等でのバックアップが可能ですので、随時ご自身でも保管ください。

  • セキュリティは大丈夫ですか?

    通信データはSSL 256bitを用いて暗号化しており、またクラウドになっているデータサーバーはファイアウォールによって、外部からの不正アクセスを防止しています。

  • SNS連携やSNSログインとは何ですか?

    SNS連携やSNSログインなどのことを、ソーシャルログインといいます。これは普段使用しているソーシャルアカウント(SNSアカウント)を使って、異なる複数のサイトでも同じログイン情報でログインできることを言います。つまり、わざわざユーザー情報を登録しなくとも、ソーシャルアカウント(SNSアカウント)があれば、簡単にログインができる便利なサービスです。

    SNSアカウントをお持ちの方は、パスワードを設定することなく、こちらから新規登録やログインをすることができます。(すでに新規登録されている方も、ログイン後、連携させることが可能です。[設定] またはメニューアイコンから[マイアカウント]を選択してご利用下さい。)

  • データ保管されているサーバーはどこですか?

    Amazon Web Services(AWS)を採用し、お客様へサービス提供を行っております。

    国内でも多数の企業がAWSを利用し様々なサービスで採用されており、またAWS は多くの第三者認証や各種認証や認定を多数取得、データセンターとして世界で最も信頼性の高い環境です。

  • 認証メールが届かないので確認できません。

    BeautyWorksからのメールは「support@beautyworks.jp」から届きます。「support@beautyworks.jp」からのメールを受信できるようにあらかじめ設定をお願い致します。

    携帯電話会社のメールサービスで「迷惑メールフィルター」などの迷惑メールの防止設定をされている方は、BeautyWorksからの重要なお知らせメールが受信できない場合がよくあります。
    必ずPCや携帯電話およびスマートフォンのメール設定のご確認をお願いいたします。

    ★ドコモ
    「受信するメールの設定」で「登録済メールアドレス・ドメイン」にメールアドレス「support@beautyworks.jp」またはドメイン「beautyworks.jp」を追加してください。
    ドコモ 迷惑メールでお困りの方へ

    ★au
    受信リスト設定に、メールアドレス「support@beautyworks.jp」またはドメイン「beautyworks.jp」を追加してください。
    au 迷惑メールフィルター機能 受信リスト設定

    ★ソフトバンク
    受信許可リスト設定に、メールアドレス「support@beautyworks.jp」またはドメイン「beautyworks.jp」を追加してください。
    ソフトバンク 迷惑メールでお困りのとき 迷惑メールブロック設定方法

  • SNS連携を利用して新規登録を行いたい。
    SNS連携ログインとは、ソーシャルアカウントを共有し、異なる複数のサイトでも同じIDとパスワードでログインできることを言います。新規のお客様で、SNS連携ログインをご利用したい方は、ログイン画面のSNS連携から、連携したいソーシャルアカウントから登録を行ってください。

  • 新規登録後にSNS連携をしたい。
    既に新規登録をされているお客様は、マイアカウント([設定] > [マイアカウント] )のSNS連携から、連携したいソーシャルアカウントを選択して登録を行ってください。

  • 導入を検討中です。お店に来て詳しく説明していただけますか?

    申し訳ございません。当サービスは完全オンラインサービス(インターネットを通じての対応)のみで、訪問は一切行っておりませんのでご了承ください。

    できるだけリーズナブルで便利にお使いいただける様に、訪問してのご説明やご案内のために営業スタッフの確保を行っておりません。

    ※当サービスの内容については、ホームページにてご案内しておりますので、ぜひご覧ください。

    ⚪︎主な機能
    ⚪︎ご利用ガイド
    ⚪︎料金プラン

    ※ご質問やお問い合わせについては、お手数ですがメールまたはお問合せフォームにて、通常2営業日以内にご回答させていただいていおりますので、お手数ですがご理解の程よろしくお願いいたします。

    ⚪︎お問合せフォーム

    また、このサポートサイトでは簡単にお困りごとなどについての回答が見つけることができるかもしれません。
    ぜひご利用ください。

  • 利用するためのタブレットは、どのくらいの容量が必要でしょうか?

    BeautyWorksはタブレットそのものの容量には依存していませんので、ご安心ください。
    ただしインターネットには繋がっていなければご利用いただけません。
    ご使用の環境でWi-Fiなどがあることをご確認ください。

    なお、アプリはタブレットにインストールしなくても、インターネットを閲覧する画面でもご利用いただけます。(パソコンなどでもご利用いただけます)

    まずは無料のフリープランでお使いいただけるかお試しください。